>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

ブレーキシュー交換・・・書き忘れ

慌てて書き綴って詳細記述してませんでした。

 

事前に多くのブログを参照しました。

 

シューが当たる位置は、リム外周から 0.8~1.0mm ほど下げた位置、これはさほど難しくありません。トーイン調整用の円形スペーサーにグリスを少し塗ると楽だったかも・・・?

 

悩みは《トーイン》設定です。

f:id:intertechtokyo:20180817114019j:plain

結局・・・推奨言葉を信じて、全面で触れるよう調整しました。

 

結末は、試し走りせにゃ分かりませんが・・・!

 

 

それと、ブレーキワイヤーを固定する時、左手でブレーキ構造をリムに押しつけて・・・右手でワイヤー固定するは、苦労してます。

 

こんなグッズがあるんですね!

f:id:intertechtokyo:20180817114023j:plain

 

近所のダイソーで探しましょう!

 

f:id:intertechtokyo:20180817114028j:plain

 

新しいブレーキシューが何㎞走れるのか? 制動性能はどうなのか?

 

しばらく安全走りを目指します。

 

では・・・再見