>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

疑心暗鬼

数日間で起きた出来事・・・!

 

・ブレーキワイヤー取出口破損

・スプロケットカセット交換検討(11-32T)

・ホイール発注

・ホイールバランス学び

・振れ取り学び

・リアホイール破損(クラック)

・フロントスポーク折損

 

いつまでも元気なTREKでいて欲しくも人様と同じ運命を感じる日々の中、疑心暗鬼・・・愛車を見る目線が違ってきてます。

 

昨日のライド・・・何気なしにフロントギアを眺めてると、アウターギアに突起・・・あっ! 何かが緩んで飛び出してる? 危険

 

f:id:intertechtokyo:20170911082535j:plain

f:id:intertechtokyo:20170911082524j:plain

 

よく見ると危険性は無さそう!

 

帰宅してググると・・・笑いました。

f:id:intertechtokyo:20170911082503j:plain

 

f:id:intertechtokyo:20170911082515j:plain

 

フロントギア(アウター)には、クランクの取付位置を示す目的とチェーンが外れた時、クランク裏側に食い込みを防止する突起だそうです。

 

我ながら・・・疑心暗鬼に笑ってしまいました。

 

 

再見