>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

イヤフォンのお話し

道路交通法・・・自転車と音楽・・・危険から禁止? 片耳なら? 

とあるサイトにこんな記事がありました。

 

f:id:intertechtokyo:20171215040212j:plain


要するに安全な運転を妨げる行為は禁止・・・と理解している。

 

ワタシは、片耳着用です。

 

iPhoneを初期3の時代から愛用するワタシは、附属に付いてくるイヤフォンを自慢げに使ってましたが、正直・・・ワタシの耳穴には合わないのです。僅かなショックで落ちます。ましてや自転車ヘルメット脱着やマフラー・・・使い勝手が悪いんです。

 

止むえず過去、何種類かのイヤフォンを使ってましたが、イマイチばかりでした。

 

Mpow Cheetah スポーツ ヘッドセットなるBluetooth対応のイヤフォンを長く使っており、落ちる事は無いのですが、サイズ大きいんです。また片耳着用も辛いんです。

 

f:id:intertechtokyo:20171215041044j:plain

またヨドバシ散策で見つけたSONY会社のこんな洒落たイヤフォン「EPH-R32」も優れ物でしたが着用感がイマイチでした。

 

f:id:intertechtokyo:20171215041632j:plain

 

最近、こんな小さな落下防止構造のイヤフォンにも出会ってます。 

f:id:intertechtokyo:20171215035847j:plain

 

そしてYahoo商店で見つけたコレ・・・Bluetooth対応・・・どうみても補聴器タイプ・・・これえが落ちそうで落ちないんです。優れ物です。モノラル再生なりますが・・・

f:id:intertechtokyo:20171215053058j:plain

ただ・・・バッテリ小さいから3時間保たないかも・・・!
これ・・・運賃込み550円です。

 

これならアタマ防寒キャップしても良かろうかと・・・!

f:id:intertechtokyo:20171215035833j:plain

 

さぁ試走・・・したくも大寒波の到来中なんです。過ぎたら・・・走って来ましょう!

 

 

 

追記:

オラは・・・痴呆症?

なっなんと2個もポチっていたんです。

f:id:intertechtokyo:20171215043120j:plain

f:id:intertechtokyo:20171215043123j:plain 

今、手元に・・・2個あります。

f:id:intertechtokyo:20171215043444j:plain

 

 まぁ細かい事は気にせず走りましょう! 哈哈哈!

 

 

f:id:intertechtokyo:20171003103409j:plain
f:id:intertechtokyo:20171109152933j:plain

 

再見