>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

肩関節周囲炎

自転車始めて一年経過してますが、肩が痛いんです。

 

今年、春頃からか? 左腕の二の腕・・・痛みが走りました。

 

そして、夏頃から両肩に痛みがあります。

 

ペダリング最中に痛みは無いのですが、ジャージ後ろセンターポケットのモノ出し入れが厳しいんです。

 

世に言う《四十肩》《五十肩》は・・・肩関節周囲炎と云う病なんです。

 

自転車始める前にはありませんでしたから、自転車原因は明確・・・🚴🚴🚴!

 

多分・・・ペダル最中、両腕が緊張して硬くなって肩に負担となってる・・・個人見解!

 

夏から近所のジムにも通って水泳やジム機器と戯れて筋肉運動してるんですが・・・?

 

二度目の接骨院を訪ねてきました。

 

若いドクターはロードバイク興味があるようで親身になってアドバイスくれてます。

 

 

 待合室に置いてあった冊子・・・弁慶・牛若丸の肩痛教室

 

f:id:intertechtokyo:20171122155138j:plain

 

読めば・・・必ず治す信念とストレッチ・・・と紹介されてます。

 

f:id:intertechtokyo:20171122160607j:plain
f:id:intertechtokyo:20171122160602j:plain
f:id:intertechtokyo:20171122160556j:plain

 

 

一度目の魔法の注射『ステロイド』お願いしましたが、危険ですので止めときましょう! 代わりに『潤滑剤』なる注射を両肩に入れていただきました。

 

f:id:intertechtokyo:20171122155535j:plain

※ アルツディスポなる注射が潤滑剤です。塩酸メピバカインは痛み止め

 

※ ロキソニンも処方してもらいました。

f:id:intertechtokyo:20171122160009j:plain

 

 

 

マクラも新しくしました。

 

f:id:intertechtokyo:20171122155318j:plain
f:id:intertechtokyo:20171122155335j:plain
f:id:intertechtokyo:20171122155338j:plain

 

 

まぁ・・・痛みに懲りずに・・・ペダル続けます。

 

結末報告にご期待下さい。

 

 

 

 

f:id:intertechtokyo:20171003103409j:plain
f:id:intertechtokyo:20171109152933j:plain

 

 

再見