>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

格安モバイルルーター

昨今、イモトのルーターや空港お受け取りサービス等、海外旅行サイトにはたくさんのレンタルモバイルがあります。

 

 


ワタシ、ここ二度続けた韓国ツアーで利用したのが、この「iVideo」なる会社

 

中国、台湾、韓国など東南アジア地域対応するモバイルルーターをサービスしている。

 

一度、引取で訪ねましたが、場所は、都内浅草・・・狭い店内ですが中国人で溢れかえってました。かなり繁盛しているご様子でした。

 

超安い・・・と思います。

 

二度の韓国ツアーで何が宜しいかって・・・パケット無制限、そして韓国は速度が速い!

 

ただしバッテリーは無制限で無いですので、朝から夜までのペダル漕ぎ、三度ばかり充電しますよ!

 

※ 充電しながらも電源投入するとWIFI発信状態になります。フル充電なっても赤いLEDは変わりませんので、節電ためにも小一時間後に充電を止めます。

 

充電中のヒートアップ、かなりの熱量なります。布製小袋入れてハンドルステム(フォークコラムトップ)に吊して冷却しながら走ってます。

 

※ この写真は、韓国東海岸の田舎町でパケット受信しない土地に入ってしまった時の黄色ランプ・・・受信できず地域は、この小さな漁村街だけでした。

f:id:intertechtokyo:20170731072720j:plain

 

コレお薦めします。

 

わずかな時間ですがサポートも嬉しいです。

 

f:id:intertechtokyo:20170731073512j:plain

 

f:id:intertechtokyo:20170731073534j:plain

 

 

 

再見