>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

環島・・・中国語で(ホァンダオ)・・・2019春之編 ①

過去、韓国5回、台湾を3回・・・自転車・・・走ってきた。

 

いずれも現地通信手段が必須です。

 

当初は、知らずにレンタルルーターもありましたが、余計な荷物・・・充電心配・・・持ち運び・・・不便です。

 

台湾のプリペイドSIMが便利です。

 

いずれも空港渡しの経験もあります。MRTやバス乗り継ぎ時間を気にしながら引き取りShopを探す(似たり寄ったりの看板Shopが立ち並ぶ)が一般ですが、Amazonで事前取得も可能です。これなら出発前、自宅や空港でアクティベーションが出来ます。

 

台湾之星(HotTaiwanSIM)をお勧めします。

 

これデータ専用です。

※ 私、日本携帯番号への着信受信が必須ですので、旅行中は、セカンドiPhone5sに日本SIMを入れ替えて受信端末としてます。現地の着信電話番号は必要としていません。発信できずに困った事態も経験してますが・・・無くも何とかなります。(笑)

 

先月、一時的にAmazonで一時的に「取り扱い出来ません」と書かれた時期(在庫無し)もありましたが・・・ ?

 

台湾から発送されるかと思いきや・・・港区新橋から投函されてました。

  

f:id:intertechtokyo:20190306062132j:plain
f:id:intertechtokyo:20190306062203j:plain

 

さっそくアクティベーションしましょう!

 

f:id:intertechtokyo:20190306064547p:plain

 

アクティベーション】タップはダメです。
 ※ 前回、桃園空港で苦労しました。

 

登録】をタップしましょう。

 

終わると・・・確認メールが届きます。

 

f:id:intertechtokyo:20190306065000j:plain

 

 

 

さぁ・・・3/10から走ってきます。

 

 

再見

 

追記:

このサポート・・・対応が素晴らしいです。桃園空港で『アクティベーション』をタップしてしまって、完成できずに困ってる時、速やかな返答がありました。

f:id:intertechtokyo:20190306070204j:plain