>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

著作権

何年も前にYouTube公開した動画の著作権侵害の警告通知が届いた。

 

投稿動画の挿入曲を自動識別仕組みでも完成して順次判明したんだろうか❓

 

そして添書には、こんな説明がある。最近、多いんです。

 

f:id:intertechtokyo:20191208143831j:plain

 

Instagrams・・・でも(これは直近の記事)

 

昔は、監視も緩かったので、確かに違法と承知しながら公開した動画も数多かった。

 

昨今は、厳しいので動画編集では、意識してる。

 

今年になって素晴らしい動画編集アプリ「Filmore」なるイッピンに巡り会い、早速、ライセンスを購入して、重宝に編集(センスが乏しいのだが)してる。そのアプリに含まれる挿入BGMを使った動画も頻繁に警告(たまに直削除)される。

 

Instagrams・・・では、異議申立てなるアクションをしてみたら、その後、再開通知が届いた。

これって、どうなんでしょうか❓

 

Filmore開発会社サポートに確認メールを送ってるが・・・営業日が数日経過するも・・・まだ未着・・・

 

YouTubeサイトには、無料BGMコーナーがある。しかし、ちぃっと趣味に合わない曲が並んでいます。

 

まぁ、開発会社からの返答を待ちましょう!

 

そんな中・・・こんなサイトを見つけました。

 


懲りずに動画編集では、センスの向上を図るためにも学びを続けます。

 

では・・・再見

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ