>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

ボルトクランプ式自製マウント・・・続報

過日、3Dプリンターで造形工夫して作ったボルトクランプ式自製マウントですが・・・

 

時同じくしてヤフオクで入札してたら落札しちまいました。

 

これなんですが・・・GARMIN取付角度がフラットなんです・・・見難いです。

 

f:id:intertechtokyo:20190112233856j:plain

 

その同梱に入っていたM5X60ネジを使って、我が出来映えを試してみました。

 

それが・・・思いの外・・・素晴らしく完成しました。

 

f:id:intertechtokyo:20190112234443j:plain

GARMINを回転する時、角が当たらない寸法は、M5X60でジャストでした(赤矢印)

f:id:intertechtokyo:20190113001011j:plain

 f:id:intertechtokyo:20190112234842j:plain

GARMIN取付角度・・・20度が我ながらのアイデアかと・・・!

f:id:intertechtokyo:20190112234904j:plain

f:id:intertechtokyo:20190112234920j:plain

f:id:intertechtokyo:20190112234935j:plain

f:id:intertechtokyo:20190112235229j:plain

ハンド周りがスッキリしました。

 

 


追記:

取り付けて問題が発生なう・・・GARMIN充電が出来ません。

USBケーブルの挿入寸法を考慮してませんでした。

角々を補強したセコンドVer図面は仕上がってますので、USBケーブル寸法を修正して最終造形を予定します。

 

 

追記:

ヤフオクでポチったコレ・・・メルカリに流します。

f:id:intertechtokyo:20190113000107j:plain

 

 

追記:

f:id:intertechtokyo:20190113004247j:plain

すっきりして、TOPEAK傾斜も下がって、Osmopocket接続ケーブルとの相性も改善されました。好的!