>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

トップチューブバック・続編

 今回の旅で・・・転倒したわけで無いんですが、突如として折れてしまったモバイルバッテリ用に使っている3in1ケーブルのLightningコネクター

 

f:id:intertechtokyo:20191201161551j:plain

 

途中のコンビニで新しいLightningケーブルを購入して難を乗り切りました。

 

 

そして、今回、新たな・・・3in1 ケーブル買いました。

 

 

新しい3in1 ケーブルは、コネクターがL形状なんです。

f:id:intertechtokyo:20191201161257j:plain

 

折れたケーブルは、トップチューブバックの淵に当たるんです。その繰り返して・・・折れて・・・と理解してますが・・・不明

 

届いて、早速、試してみます。

 

f:id:intertechtokyo:20191201161301j:plain
f:id:intertechtokyo:20191201161309j:plain

 

どうですか❓

 

当たりません。

 

これで安心して使えそうです。

 

が・・・しかし

 

ケーブルが長いんです。

 

必要以上に長い・・・1.2m

 

モバイルバッテリの充電専用なんです。

 

・Osmopocket/Zenfone5z(Type-C)

・GARMIN/VOLT800/RearLED( Type-B)

・iPhone(Lightning)

 

 

 

まぁ切るわけにもいかず・・・輪ゴム止めして使いましょうか❗❗

 

 

再見

 

 

 

追記:

宿に着くなり、マストな作業がコレです。

f:id:intertechtokyo:20191201160834j:plain

 

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ