>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

iPhone修理

iPhone3の時代から続いてる我がiPhone・・・!

 

前回の台湾自転車旅の途中・・・雨が止んで蒸してる時間・・・南部の牡丹郷の山登りで大汗しました。

 

f:id:intertechtokyo:20181211080556g:plain

 

その汗が・・・額から流れ落ち・・・iPhoneを直撃・・・雨降ってる最中は走行しながら充電しないのだが・・・止んだので充電してた。

 

火花こそ出ないが・・・何かパチッと音がした気がした。

 

そしてこれです。 

f:id:intertechtokyo:20181211073909j:plain

 

以後、充電中の接触不良が多発・・・途中のコンビニで新しいケーブルも買いましたが・・・状況変わらず・・・困惑の自転車旅でした。

 

帰国後も・・・欺し欺し使い続けてましたが、我が仕事でiPhone簡体字手書き入力機能は必須なんです。こんな手作りクレードル使ってます。

f:id:intertechtokyo:20181211074752j:plain

 

これで・・・『このアクセサリは使用できない可能性があります』が多発して充電出来ないんです。

 

いよいよご臨終なのか???

 

Apple社の純正修理は経験無いのだが・・・!

 

速いと思われた『持ち込み修理』は、都内何処も満杯で受け付け不可能・・・さぁ困ったと思いきや『配送修理』なるサービスが見つかった。

 

多分、本体交換修理と思われるが・・・見積は、税込み4万円超える。

 

仕方が無い・・・思い切りました。

 

Apple曰くの事前にすべき事項・・・iCloudとパソコンにバックアップ・・・そして初期化・・・SIMをセカンドスマホiPhone5sに差し替えて・・・申し込みしました。

 

f:id:intertechtokyo:20181211081955j:plain

 

大汗が・・・高い出費になっちまいました。

 

皆様もお気を付け下さい。

 

 

 

 

追記:
我がセコンドiPhoneは、これです。

 

 

 

追記:

 う~~~ん! 5sは、遅いけど・・・我慢の子なう 

f:id:intertechtokyo:20181211125102j:plain