>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

台湾サマーツアー

いよいよ、明日、高雄直行便で、台湾自転車旅夏バージョンが始まります。

 

前回、地図検索で、携帯電波が届かず(弱い)地域で困ったGoogleMAP

 

今回は、事前にオフラインダウンロードしました。

 

Maps.me では、ダウンロードしてましたが、現地で使い勝手は、GoogleMAPが素晴らしいんです。

 

 

f:id:intertechtokyo:20180723040705p:image

 

 

大きな区域は、サイズが大きくなり、最初は、小分けしてましたが、なんと・・・台湾全島が1回でダウンロードできました。

 

f:id:intertechtokyo:20180723040712p:image

 

その時、分かったのだが、韓国でも、電波届かず現地でダウンロード試みたが、断られてた。

調べると・・・こんなページがありました。

 

f:id:intertechtokyo:20180723040721j:image

 

どうやら2バイト文字の国が該当するのか?・・・我が国も含まれますが。台湾も2バイト国・・・何が理由でこうなるのでしょうかね?

 

こんな結果です。

 

 

 

 

まぁそんな事で、明日から走ってきます。

 

f:id:intertechtokyo:20180725072833j:plain

 

 

再見