>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

手のひら痺れ・・・続報 その四

ピークを10とすると・・・2.5~3.5くらい迄に軽減している・・・手のひら痺れ

 

今日、土曜日だが、神宮前(原宿)の清水健介 整体院で二週目の施術。

 

連休中なので、家族連れで混みあう地下鉄「銀座線」日本橋で乗り込んだが、何か雰囲気が違う・・・???

 

銀座で車内アナウンスが乗換方法を伝えてる・・・何も知らんワタシ・・・そのまま乗り続ける。

 

新橋着く頃、気づけば、車内ガラガラ・・・???

 

f:id:intertechtokyo:20180506010339j:plain

 

異変に気づかず乗り続けたオヤジは、ワタシだけでなかった・・・!

 

新橋駅で慌ててホームに降りる・・・Yahoo路線で検索・・・新橋 ⇒ 銀座 ⇒ 日比谷 ⇒ 表参道と表示・・・反対ホームは階段・・・銀座戻って、日比谷線に乗り換え、千代田線に乗り換え・・・表参道駅到着 11:51・・・小走り5分・・・予約時間12:00を1分過ぎた時間に間に合った。

 

f:id:intertechtokyo:20180506010651j:plain

 

表参道界隈は、連休で大賑わいです。

 

 

二度目の施術(予約キャンセルも検討したのだが、二回は診てもらおうと覚悟して訪ねてきた。

 

施術時間は、ジャスト40分・・・お代は、12,000円也 2回だから、24,000円

 

終わって三度目の予約話が出たが、上手に断ってきた。

 

結局、ココ清水健介 整体院は、気功と鍼(置き鍼)なのだ!

 

貼られた置き鍼シールは、10枚あるか?無いか?

 

気功治療は、自前では無理だが・・・置き鍼なら・・・

 

f:id:intertechtokyo:20180506012604j:plain

 

帰りの車内、Amazonで置き鍼をポチった。

 

f:id:intertechtokyo:20180506011958j:plain

 

「藁」のひとつに「お灸」があったが・・・熱いだけで効能評価に至ってない・・・まだ数の半分が残ってる(笑)

 

ネットでググると、置き鍼治療する鍼灸医院があります。この近く小岩駅近くにもある。そして価格も安いんです。一度、訪ねてみようと予定してます。

 

そして、時間のかかる痺れ治療・・・自前で治そうかと・・・企んでいます。

 

まぁ続編にご期待下さい。

 

追記:

帰り路、表参道駅地下街で、しっかりマルシェ・デ・メトロ 表参道食べてきました。

 

 

 

では・・・再見