>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

パンク修理

我がセコンドバイクがパンクした。

 

f:id:intertechtokyo:20180502161217j:plain

 

自転車生活二年間で、パンク経験は、十回は越えているかと思うが、今回のパンク・・・だらしなく見事に空気が抜けていた。タイヤが伸びてゆるゆるなのです。

 

月一度も乗らず二年も経過している。

 

そして・・・

 

後輪、外したらタイヤと前回パンクしたパッチがへばり付いて無理矢理剥がした。

 

f:id:intertechtokyo:20180502161153j:plain

 

タイヤには、へばり付いた跡がクッキリと・・・

 

f:id:intertechtokyo:20180502161134j:plain

 

これって、パウダーなる粉末をかける・・・記事があるのだが・・・

 

 


まぁツールケースにパウダー仕舞い込むほど・・・至らないと思うけど・・・

皆さま実行されているのでしょうかね!

 

 

 

追記:

前回の台湾自転車旅で、一度経験したパンク修理・・・近場に水がありました。

田植えが済んだ田んぼ・・・今回は、自宅の洗面台・・・綺麗にシゴトできました。(笑)

f:id:intertechtokyo:20180502162002j:plain
f:id:intertechtokyo:20180502161203j:plain

 

 

では、再見