>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

iPhone 低温問題

iPhone歴史は、初期版から使い続けています。

 

今は、iPhone7plus

 

寒くなると【電池】が無くなるんです。実際には53%ありました。

 

f:id:intertechtokyo:20171218103252j:plain

 

 

近年では、北京・万里長城見学の時、真冬でした。

 

移動バス中で充電100%確認して、モバイル電池持たずに・・・長城に登り着いて・・・さぁ撮影・・・落ちました。結局、その時の万里長城写真はありません。通訳嬢のAndroid携帯は元気でした。

 

昨年、冬の自転車でも何度も経験しています。

 

モバイル電池があれば充電状態にすれば復活します。

 

無ければ・・・なしのつぶて!

 

昨日の江戸川ライド・・・朝一番、西葛西公園の撮影時に落ちました。

 

携帯は、ハンドルに取り付いてます。

 

モバイル持ち合わせ有りましたので、即刻、充電させると・・・現金にも元気なるんです。

 

皆さまご経験有りませんか?

 

冬のライドでは、ジャージ後ろポケットに入れるようしますが、着信わからず・・・困るんです。

 

困りますね!

 

まぁどうでもよろしいかと!

 

 

 

f:id:intertechtokyo:20171003103409j:plain
f:id:intertechtokyo:20171109152933j:plain

 

 

再見