>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

室内ローラー

昨年の夏、三日坊主かと・・・自転車始めて一年が経ちました。

 

http://blog.intertech.ne.jp/milage

 

この夏のペダル回数が激減です。

 

f:id:intertechtokyo:20170902002258j:plain

 

そろそろ飽きが来たのか・・・

 

暑さ・・・蒸し暑さ・・・ゲリラ豪雨・・・言い訳を並べてます。

 

そんな中、突如湧いてきた目の前にあるスポーツジム・・・!

 

 

まだ二週間目ですが、ハマってます。
 

ジム中にあるバイク・・・これが良いんです。

 f:id:intertechtokyo:20170902001051p:plain

開始して十分も経つと額から汗が流れてきます。

 


負荷を変えると汗の量も変わります。

 

 

室内ローラーなる器具の存在は様々なブログから承知してます。

f:id:intertechtokyo:20170902001533j:plain

f:id:intertechtokyo:20170902001536j:plain

これが欲しいんですが・・・我が家は集合住宅構造の三階フロアなんです。

 

f:id:intertechtokyo:20170902001649j:plain

 

ローラー買うは優しくも・・・騒音が

大金はたいて防音構造を工夫すれば・・・リスクが高いですね!

 

 

まぁしばらくジム通いして・・・鍛えます。

 

ジムのバイクにも【心拍数】測定できる構造ですが、検知ハンドル握る位置が固定されてます。次回からGARMIN持参して、胸の心拍乳バンド装着して、心拍数検知しながら漕いでみたいと・・・!

 

では、また次回に報告します。

 

 

再見