>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

《Di2》 の取付 ステージ インプレッション

先週末、《Di2》 ポチ購入後、仮配線(SM-BCR2不良再購入)、仮組込した時点で、僅かな試走してましたが、その時は・・・ハンドル仮決め、STI 仮取付、ブレーキ不調、ギア抜け(ギアが戻る)が出てのペダルでインプレッションする間もない短いライドでした。

 

その後、シマノ資料等々のページをめくって調整を繰り返しました。

 

今日は、その試走・・・!

 

まずペダル始めに・・・【GARMIN820J】の表示がおかしい・・・バッテリ充電しながらの使用に問題なのかも・・・以後、要観察!

 

インプレッション

 

大昔、シゴト環境には、様々な《マイクロスイッチ》なる制御スイッチがありました。そのスイッチストローク可動の範囲調整で機器の動作が大きく変わります。

f:id:intertechtokyo:20170223221627j:plain

今宵、我が家の食卓に《いちご》が出てたけど、食べる時、いちごの腹は優しく触らないと・・・つぶれますね!

f:id:intertechtokyo:20170223222149p:plain

 

そしてコレ大福・・・強く押しても大丈夫・・・!

f:id:intertechtokyo:20170223222309j:plain

もうひとつの表現・・・コレ!

f:id:intertechtokyo:20170223223107j:plain羽毛布団

 

 

何を言いたいのか・・・そう電動《Di2》のインプレッションはソコなんですね!

 

指先で優~しく一度触れると・・・カチッ!

 

少し長めに触れると・・・カチカチカチッ!

 

ましてや・・・フロント切替、ワイヤー式は、ガガガッ!グッチュン!ガクッ!でしたが、

 

指先で優~~しく触れると・・・ガカチッ!

 

ワイヤー式切替と・・・こんなにまで違うのか!


これ以上、書き出すと読む人はつまらないかと・・・止めときます。

 

 

そしてコレ!

f:id:intertechtokyo:20170223223647j:plain

新版なっての新しい機能《ブラケットSW》なんだけど

f:id:intertechtokyo:20170223224153j:plain

f:id:intertechtokyo:20170223224155j:plain

ブラケット上部に内蔵されてるSWを《押す》アクション・・・ちぃっと難しいかも!

 

しばらく走り込んで様子見ましょう!

 

再見