>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

カメラストラップ

日曜の昼下がり・・・

 

とある氏のコンデジ紹介動画でピィ~んと来た。

 

SONYカメラ付属のストラップは長過ぎて使ってなかった。

古いOsmoMobileのストラップを観ると、長さも短く、調整も出来る。

こりゃ試してみよう❗

 

今までストラップ無しで撮ってたが、如何しても「手振れ」抑えが難しかった。

 

DJI ストラップ、そのままでは、やはりダブダブで「抑え」難しい。

 

調整具を少し締めると、これがさぁ~良いんだね・・・カメラ構える手首が・・・キュッと締まって・・・抑えが・・・※ストラップ切れなきゃ良いんだが・・・(笑)

 

ただネ❗

DJI は、輪が小さいから、手首出し入れがチィッと・・・こんな「」を付けた。

 

 

もうすぐ🌸季節・・・このストラップで撮ってくるヨ❗

 

 

では・・・再見❗

 

 

 

追記:
DJI ストラップ・・・短命でした。

長~い SONY ストラップ・・・戻しました。

手首の「通し方」でした。

Youtube アップしました。

youtu.be

 

コチラの氏の動画引用です。