>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

Lightning端子

我が耳の穴が大きいのか・・・

 

特徴的な楕円状のハウジングをした『Earpods』と呼ばれるiPhone純正のイヤホンは、新しいiPhone機種に変更する度に我が耳に合わず・・・使われず仕舞いだった。

 

今まで、いくつのイヤホンを耳にしたことか・・・

 

f:id:intertechtokyo:20181019045653j:plain

 

ところが、このゴム製の耳掛けアダプターなるイッピンをメルカリサイトから数百円でポチると・・・これが我が耳にピッタシカンカンなのだ

 

f:id:intertechtokyo:20181019050626j:plain
メルカリに、まだ売ってますね

 

f:id:intertechtokyo:20181019050149j:plain

 

自転車しながらも落ちることも無く・・・耳痛も没有!

 

しかし・・・Lightning端子を携帯ラジオのピンジャックに刺せないです。

※ 自転車旅で、ラジオ必須なんです。
※ ジムのバイク漕ぐときも必須なんです。

 

 f:id:intertechtokyo:20181019051232j:plain

 

変換アダプタを探すと・・・この・・・Lightning端子 ⇒ ピンジャック変換はあるのですが・・・逆は見当たりません。

f:id:intertechtokyo:20181019051906j:plain

 

さぁ~~て・・・困ってます。

f:id:intertechtokyo:20181019052052j:plain