>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

ヤビツなる峠

クライマー聖地って・・・!

 

どなたが名付けたのか知らんが・・・!

 

 

ツールドフランスなる自転車競技を頂点として・・・日本国内でも様々な自転車競技や行事が開催されています。

 

それら自転車競技は、基本・・・一般道路をクローズド(貸切)して行われる。

 

自転車競技に参加する人・・・マネする人・・・が、普段練習するに一般道路でやっちゃマズイだろう・・・!

 

ワタシのホームコース荒川でも相当な速度で走る連中がいる・・・!

 

彩湖公園の周回コースでも・・・!

 

我が家の前は永代通り・・・ジテツウ人が多い・・・信号無視・・・高速走行・・・!

 

それらを危険極まりない行為と声をあげる人・・・それに気付かぬ人・・・ブームに煽られ群がる人・・・何分で駆け上がったと自慢する人・・・

 

f:id:intertechtokyo:20180513034757j:plain

 

五輪競技にもある・・・トラックレースなら他人に迷惑かけないね!

 

しかし・・・自由に使える場所が無い!

 

自動車やオートバイ競技する人が・・・一般道路で練習と称する走りしちゃまずいだろう!

 

自転車する人・・・世間に迷惑かけずに走らにゃマズイでしょう!

 

 


 

まぁ・・・健康一番・・・ゆっくり走りましょうよ!

 

では・・・再見