>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

スポーツバイクのサドル位置の調整方法・・・難題

スポーツバイクのサドル位置の調整方法・・・は、数多く情報サイトに書かれてる。

正しく跨がった時、ペダル最下位で「かかと」が触れる程度・・・がベストとある。

f:id:intertechtokyo:20160910020823j:plain


確かにベスト状態にすれば、漕ぎ易い・・・走り易い・・・間違いない!

しかし、信号待ちなど、停止する時、足は地に付かない

正しい「降り方」があるのだ。

先に「左足」をビンディングから外し、「ケツ」をサドルから前方にはずす・・・

youtu.beこの「降り方」もだいぶ慣れてきました。

 

しかし、しかし、しかし、しかし・・・

小一時間超える「走り」を終わる頃、足の筋肉ヘトヘトで言うこと聞かない状態!

正しい降り方」するも・・・片足で、チャリをマタグ姿勢が危険極まりないのだ!


f:id:intertechtokyo:20160910015727g:plain

まだまだ、チャリダへの道のりは長い・・・・・・!




_____