>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

雨の日《グレードアップ》

自転車始めて半年経過・・・サドル歴、ひ~ふ~み~いくつになるか?

 

この《VELO》が肉厚一番痛くならないサドルで数ヶ月愛用している。

 

目方を量れば・・・410g

f:id:intertechtokyo:20170409144536j:plain

とあるブログ記事に推奨されてたコピー品サドル

なんと・・・190g

f:id:intertechtokyo:20170409144554j:plain

こんな薄型サドル・・・尻が痛くならないのか!

荒サイですれ違う諸先輩のサドル・・・皆、こんな薄型

思い切って取り替えてみた。

f:id:intertechtokyo:20170409144611j:plain

f:id:intertechtokyo:20170409144615j:plain

 

もうひとつ・・・エアロバー(DHバー/TTバー)なるモノをポチっていた。

 

早速、取り付けて見る。

f:id:intertechtokyo:20170409144744j:plain

これロングペダルの帰り路・・・《手のひら》や《二の腕》が痛いよね!

ハンドル握る選択肢を増やそう!・・・果たしてどうかね!

一般道路でなく・・・荒サイ専門だけど!

f:id:intertechtokyo:20170409144740j:plain

 

ローラーなる兵器がないので跨がるだけだが・・・こんなのでペダル出来るのかいな??

f:id:intertechtokyo:20170409144749j:plain

 

作業終わって・・・試走したくも・・・朝からさくら花びらも悲しい氷雨

 

 

結末は・・・追ってご報告!

 

追記:そのうち・・・コレが欲しくなるかもね! (笑)

f:id:intertechtokyo:20170409152836j:plain

 

追記:目方を計測してみました。

あああああああああああああ7.55Kg

f:id:intertechtokyo:20170409152954j:plain

次の軽量化は・・・カーボンホィール

 

追記:エアロバー付けたら・・・コレ欲しくなるだろうに!
でも・・・お高!

f:id:intertechtokyo:20170409153923j:plain

 

 

追記:

www.bike-navi.info

 

追記:

空気抵抗を減らす第4のポジション、エアロバーいかがでしょうか? | 大阪店 | 西区トレックのロードバイク、クロスバイク

f:id:intertechtokyo:20170409203807j:plain

 

 追記:参考させて頂いたサイト・・・ワタシの責任でポチりました。

monoooki.net

再見