>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

白内障

来月、白内障の手術を予定してます。

 

 土曜のペダリングは、定番の《荒川CR》でしたが、出発時間が14時廻ってました。

 

f:id:intertechtokyo:20161112193755g:plain

 

秋の日の鉈落とし・・・夕暮れも速いのです。

 

夕陽の直射とビルの蔭・・・見境が見え難いんです。

 

日中、サングラスして真っ暗なトンネルに入るような感覚です。

 

そう《白内障》予備軍の診断結果があるんです。

 

今月終わりには、1ヶ月検診予定してますが、その結果次第では、手術を考えてます。

 

 ※ 赤枠が該当します。

f:id:intertechtokyo:20161112193608j:plain

 ※ 赤枠が該当します。

f:id:intertechtokyo:20161112193610j:plain

 

この夜景は、葛西臨海公園中の周回CRですが、途中に《東京ヘリポート》の照明灯りが進路をジャマする場所があります。ここも眩しくて・・・速度を落としてます。

f:id:intertechtokyo:20161112194701j:plain

 

せっかく始めた自転車ですが、目の障害では楽しみも半減です。

 

早く直して健康ライドをめざします。