>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

健康診断

健康診断を受けてますか?

十余年の中国駐在期間中も日本へ帰国する都度、総合検診、歯科医検診、眼科医検診を受けてました。三年前の胃癌は大連での胃カメラ検査で発覚、直後、緊急帰国して摘出手術で・・・今は完治なう。

f:id:intertechtokyo:20161024120152j:plain

www.facebook.com

歯の健康はこれで保ってます。 ⇒ お薦めします。
f:id:intertechtokyo:20161024115726j:plain

今回は《眼科検査》のお話!

昨年末、中国から完全撤退帰国して今年の初めに《眼科医検査》した時、《白内障》予備軍の診断結果・・・この目薬を処方されてます。
f:id:intertechtokyo:20161024120416j:plain

クルマ運転歴は50年越えですが、この夏から人生初めてのチャリ生活を初めてます。・・・そのペダリングちう、目線(視力)にどうも《違和感》・・・慣れない自転車?・・・自転車の目線高さ?・・・首の曲がり?・・・薄いサングラスは良い!
f:id:intertechtokyo:20161024121839j:plain

今日、今年数度目、眼科医で《眼鏡度数》検査してきた。
検査時間が異常に長い???

ドクター曰く・・・《白内障》が進んでますねぇ!
左目です。
曇りガラスに眼鏡調製してもスッキリしませんね!

年齢も関係するけど、若い人でも《白内障》は多いんですよ! でも眼鏡やコンタクトでごまかしてる!
定期的な検査はデジタル値で結果が記録されるから進行が分かりますよ!

1ヶ月後にもう一度検査しましょう!
その結果で《白内障》進行を判断して・・・
手術する? しない? を決めましょう!

先生! 手術は痛いんでしょうか?

昔はね!
大変な手術だったけど、今は、10分で終わりますよ!

は~ぃ! 先生・・・よろしく!

健康診断の受診をお勧めします

www.asahi-net.or.jp

 

 

再見!

この下「読者になる」をポチっとすると、更新が届きます。


rss

にほんブログ村 自転車ブログへ  ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ  ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

距離履歴  走行履歴のページです。10/25 更新
自分のキーワード集へ  キーワード忘備録ページです。。10/21 更新