>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

iPhone音声コマンド日英一覧

iPhone使用歴は長いが、最近、知った音声でスマホを操作する機能。

 

日本語で発っするより、英語が短くて宜しいかと思うも、意味を理解するには、日本語も欲しい。しかし、数が多過ぎて、訳分からん。

 

そこで・・・ヒマの人、一覧を作成してみた。

 

 

 

 

※エクセル化ファイルも公開します。

iPhone音声コマンド日英一覧.xlsx

 

 

数多くも、日々、使えそうなコマンドは、僅かかと・・・でも記憶メモリが軟弱で覚えきれない。そこで待ち受け画像にテキスト入れた画像を作ってる。

 

iOSが新しくなって「壁紙」入替も簡単なってるので・・・

 

画像サイズは、こちらのサイトから拾う。

 

 

順次、項目を増やそうかと・・・

 





 

 

追記:

これって、ネイティブ発音の練習にもなりそう(笑)

ちなみに、十余年、居住していた中国語で話すと、ほぼ読み取ってくれない。Google翻訳スピーチ音声は、さすが読み取ってる。