>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

いじり止めトルクス

いじり止めトルクス』と云うネジのアタマ形状がある。

この歳まで様々なガジェット系DIYしてきたけど・・・知らんかった。

 

事の始まりは、長年愛用している珈琲湯沸かし目的の機械。

 

※これって、本来、専用の珈琲パックを抽出する機械だけど、ワタシは、即席珈琲の湯沸かし器具と愛用してる。

 

分解して水垢除去でもしようかと❗



持ち合わせのトルクスドライバーが合わない

 

虫眼鏡で覗くと・・・中央に突起があるじゃないの

 



早速、探してみると・・・あった❗

 

その名を・・・いじり止めトルクス・・・と云うそうだ

 

その命名に哈哈哈❗

 

ご本家Amazon様には、4千円弱である。

 

中華ギアサイトのAliExpress様では、どうかな❓

no hole / with hole とある。

 

これセットで257円+64円・・・

 

物は試しと・・・ポチる。

 

お届け年明けと書かれてる。

 

珈琲湯沸かしの水垢洗浄・・・年明けに延期する。

 

 

以上

 

 

では・・・再見❗

 

 

 

追記:

早っ❗ AliExpress ポチって一週間で届いた。