>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

ノイズ処理

コロナ禍始まって始めた動画編集学び・・・DaVinciResolve なる動画編集ソフト

 

学び当初、フリーズや勝手にシャットダウンなる事象に悩まされ、サポートが優先される❓ ※ 最終、PC の電源ユニット交換で解決

 

とやらで、ちぃっと高価だったが、Studio 版なるソフトを購入してる。

※ Studio 版は、2ライセンス。1ライセンス余ってます。

 

本来、小生初心者レベルには、通常の無償版で事足りるのだが・・・

 

有償版との違いは、幾つか列挙されてるが、小生には、無縁が多い・・・(笑)

 

 

 

そんな有償版違いの中に、ノイズ処理 なる機能がある。

 

この機能が、めちゃくちゃ素晴らしい・・・んです。

 

この機能のために、Studio 版購入する価値があると絶賛するYoutuber もいらっしゃいます。ワタシもそう思います。

 

 

 

今宵、夕暮れの写真、iPhone で撮りましたが、DaVinciResolve でノイズ処理しました。

 

違いが分かりますでしょうか❓

 

これって・・・Photoshop でも出来るかと思いますが、DaVinciResolve Studio 版なら,イッパツです。(0-100 のスライダーで決める)

 

 

 

 

 

こちらは、SONY アクションカム FDRX3000 で深夜の動画ですが、違いが分かりますか❓

 

 

 

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

 

ではでは・・・再見