>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

草津キャンプ

十ヶ月振りの草津キャンプ・・・

数えると、14 回目 のキャンプ・・・

 

出発当日、少しでも・・・熱波と通勤ラッシュを避けようかと、深夜2時、出発。

 

出発早々、ガソリン警告点滅・・・門前仲町のGSで満タン

 

江東区日本橋~皇居前~後楽園~池袋~笹目橋~大宮バイパス上尾道路熊谷バイパス深谷バイパス~上武道路~上信道路~あがつま峡道の駅~草津(片道約200Km)

 

アタリマエダノクラッカー だが、道半ばまで、深夜時間帯、渋滞も無く、肌寒い程度の快温・・・正解

 

途中、上武道路利根川渡った尾島パーキングエリア・・・5時頃到着・・・駐車場内の縁石腰掛け・・・うたた寝・・・一時間半・・・正解

 

 

現地到着11時、そして、ガソリン警告点滅・・・草津市内唯一のGSで満タン(3㍑=燃費65Km)

草津市内唯一のGS、毎週火曜は定休日、ご注意下さい。

 

先に燃費のお話し・・・相変わらず素晴らしく走るスーパーカブC125

 

 

いつものサイト、いつものテント、いつものタープ、いつもの駐輪



いつもの草津市内、温浴施設、大滝の湯も入りましたが、今回、ちぃっと足を伸ばし・・・四万温泉無料共同湯・・・温泉街❓内に6箇所もある

その中、四万温泉最奥部、日向見薬師堂前に位置する 御夢想の湯 なる共同湯 
ごむそうのゆ と読む & 最奥部 と云うと温泉街奥まった場所を想像したが・・・想像超えたへき地



 

初めての共同湯でしたが、お二人様程度の小さな、御影❓石をくりぬいた湯船は素晴らしい。


次回は、他の共同湯も巡ってみよう❗

 

ただ・・・ただ・・・

平日だったからか❓・・・いやいや・・・街中に飲食店・・・そのものが少ない❗

街内に、コンビニ無し、食事する場所が無いのだ・・・

やっと見つけた・・・夜は、カラオケスナックの店で、ポークジンジャ定食・・・これイケました。

 

何チャラ映画の舞台になった積善館が、四万温泉、唯一の名所❓

申し訳無いが・・・

積善館の他は・・・ちぃっと寂れた温泉街、お盆休み客少なく・・・夏休み客足少なく・・・お土産屋の数も少なく、先々、長く無さそうな温泉街。

 

3泊予定が・・・4泊・・・5泊・・・6泊・・・7泊・・・長居しちまいました。

 

 

 

そして・・・毎度の面白くない動画です。

 

 


youtu.be

 

まぁまぁ・・・こんな・・・つまらないキャンプのお話しでした。

 

 

では・・・再見❗