>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

草津キャンプ人間模様

十ヶ月振りのカブ旅。

深夜2時半出発。

日本橋(満タン)•••皇居前•••池袋•••深夜の大宮パイパス•••上尾道路•••熊谷パイパス•••深谷パイパス•••上武道路•••上信自動車道•••あがつま渓道の駅•••草津温泉(満タン)•••202キロ

f:id:intertechtokyo:20220812080751j:image

燃費:66.6キロ

f:id:intertechtokyo:20220812080422j:image

 

 

ここ草津高原オートキャンプ場、十数回目の利用かと思うが、いつもはガラ空きだけと、お盆休み期間中なので、全体に混み合ってる。そんな中、人間模様を書き残す。

 

 

人間模様 ①

バイクひとりキャンプ

夜22時頃、チェックイン&テント設営。翌朝6時頃、撤収&チェックアウト。大きいブガッティ、周囲寝込まれてる皆さんに迷惑と、キャンプ荷物を先に敷地外へ運び出し、敷地内をバイク押して移動する気の気配り。恐れいりました。後から聞けば、群馬県内のご常連らしく、いつも同じような時間軸キャンプされる方だそうだ。

 

人間模様 ②

遅いチェックイン家族

管理人に聞けば、夕暮れ時、電話当日予約、夜遅いチェックインとの事、一時は断るもゴリ押し。私のサイトの目の前、夜22時過ぎチェックイン。時間も遅いので受付手続きもせず設営始めるが、設営時の灯りが無く、クルマのライト。その切り返しを何度も、私のサイトを煌々と照らし出される。そしてエンジンかけっ放し。さすがに管理人は、エンジン切るよう促す。そして手持ちの灯りを提供。設営終わるも借りた灯りをつけっ放し。管理人、再び注意を申す。そして管理人は、私に迷惑詫びを伝える。本来なら本人だろう❗

そして、その家族、翌早朝、管理人室を訪れサイトの移動を申し入れる。その際にも遅い時間の詫びもなくゴリ押し態度に、管理人は切れた。お代要らんから立ち去ってくれ•••最後まで詫び無く立ち去った。

 

人間模様 ③

欧米人カップ

私の斜め前に設営。私にはロシア語っぽく聞こえる。設営手順チィット魅入れば、まぁスマートな設営。テント張り終えると、その彼女の装いに•••まるでエーゲ海リゾート❓

f:id:intertechtokyo:20220812084900j:image

 

人間模様 ④

シルバーカップ

ワンチャン引き連れて私の隣に設営。石川県から日光回って草津と云う。このテント、譲りますサイトで五千円と言いながら組み立てる軽量テント。聞けばご夫婦で全国各地を旅されてるそうだ。設営終え草津温泉へ出掛けた。二時間ほどで戻る。外に置くキャンプテーブルとチェアのセット。晩飯支度かと思いきや、どうやら持参されたポットでお茶タイムのご様子。そして私の時計は、夕暮れ7時少し前、お二人とワンチャンがテントへ入るやいなや、吠え続けてたワンチャンと共にお二人は、ご就寝。今朝

三時過ぎお二人とワンチャンの会話で起こされる。6時過ぎには静かにテント仕舞って、私のテント越しに別れの挨拶されていった。静かに静かに帰られた。

 

人間模様 ⑤

グループキャンプ

クルマ三台のグループお仲間達。

f:id:intertechtokyo:20220812090840j:image

こんな大きさ❓もっと大きいかな❓ネーミング知らんがダンゴ状に三つテントが繋がってる。

まぁデカけりゃあよろしいサイズを超える大型テント。そして、夜宴始まると、その中、ひとり女性声が大きい。さすがに、22時頃には終えたが、男達の声は静かだけど•••朝飯時間帯も楽しそうな会話が聞こえるが•••今朝もひとり声がデカい。

 

人間模様 ⑥

クルマのドア音

車内満載のキャンプ用品のクルマ達。荷物の出し入れ毎、ドア音•••何故、開けっ放しせんのか❓虫が入る❓荷物盗まれる❓

 

 

人間模様 ⑦

ハンディキャップ

数日前、二人子供を連れたご家族、7~8歳❓長男は、車いす生活、4~5歳の次男が車いすを押してキャップ敷地内を走り回る光景ほ、ほのぼのした。

そして、大きなクルマでトレーラキャンパを引いたご家族。夜、トレーラ内から奇妙な声が聞こえる。犬かと思うも何か違う。どうやら、脳性麻痺❓お子様の唸り声•••そのご家族の夜宴は、静かだった。

 

f:id:intertechtokyo:20220812093233j:image
f:id:intertechtokyo:20220812093237j:image
f:id:intertechtokyo:20220812093253j:image
f:id:intertechtokyo:20220812093229j:image
f:id:intertechtokyo:20220812093242j:image
f:id:intertechtokyo:20220812093247j:image
f:id:intertechtokyo:20220812093257j:image
f:id:intertechtokyo:20220812093302j:image

 

まぁまぁ、人生いろいろ、キャンプもいろいろ、細かな神経持ち主には向かぬキャンプ。

 

 

私、だいたいの迷惑は我慢出来るが•••いびき•••だけは勘弁して欲しい(笑)

 

明日の台風が去ってから帰京しようと連泊するワタシ。

 

 

では•••再見❗

 

 

 

追記:

人間模様 ⑤

グループお仲間

改めてサイトを眺めると•••デッカいファミリーテントが、四つ繋がってた。

 

 

追記:

人間模様 ⑧

中国人

晩飯買い出しから戻れば、台風無関係の賑わい•••

私の斜め前、中国人奥様。中国駐在十余年、中国女性のお声•••2オクターブ高めを知るワタシ。(笑)

 

 

追記:

人間模様 ⑤

グループキャンプ

二日目、女史がひとり加わった。昨夜、声の大きかった女史•••今宵、静か❗ 良くあるパターンかと(笑)