>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

レーパンなるパンツ

ロードバイク乗り始め・・・早・・・五年の月日が流れた。

 

ママチャリしか知らないレベルから、六度の台湾周遊(環島)を成し遂げるまで・・・ハマってしまった・・・ロードバイク趣味

 

バイク自体も中古品だったが、結構なお値段だった。更に・・・2台目に乗り換えてる。

 

そこで「電気式ギアセット」なる、超・・・超・・・超・・・楽な電動デバイスを自製取り付けしてる。このセットも高額だった。

 

まぁ金の掛かる趣味だが・・・他には、高額な出費は無いけど、総額にすると・・・❓

 

・サドル沼

ビンディング

・シューズ沼

・ハンドル沼

・前照/後照ライト沼

・ハンドルテーピング沼

・タイヤ沼

・フレームバック沼

スマホマウント沼

GPSバイス

 

これらは、すべて走るために不可欠なデバイス。何れも試し購入、取り付けて・・・相当な距離を走ってみにゃ・・・ジャスト感が解らない・・・シロモノなのだ。

 

こんな阿呆な出費を重ねたワタシ・・・

 

アラカワサイクリングロードには、そりゃ最新バイク雑誌から飛び出した様相のカッコイ兄さん方々を多くお見受けする。

 

そう・・・着る物・・・には、無頓着なワタシ・・・

 

最初の台湾自転車旅を終えて、こんな反省メモを書き残してる。

 

「レーパン・・・3枚」

 

intertechtokyo.hatenablog.com

 

そうなんです。

 

このレーパンなるパンツは、ロードバイクに跨がる時、必須なパンツ(中には、はかない強者をいるかと・・・❓)

 

レーパンだけは、当たり外れが・・・多い。

 

酷いときは、せがれの皮が・・・ヒリヒリ・・・風呂も入れず・・・往生する。

 

これこそ、試しに穿く程度じゃなく・・・長い時間(距離)走らにゃ・・・効果が解らん。

 

今回、始まった・・・幽言実行・・・走りでは、夏用のウェア一式を引っ張り出して着用してるが、イチモツ押さえがイマイチ・・・腹が出てクツイのと・・・太ももが太くなった❓(パンツが縮まった)

 

どうも脚の回転がスムーズで無い・・・

 

そこで・・・

 

家の目の前・・・Alpen Group スポーツDEPO を訪ね・・・ジャストフィット & お値段で探す。今日は、トータル6種のパンツを「試しはき」した。結局、一番高額なイッピンをレジに運んだ。

 

Amazon 見ると・・・お~~~良い値段❗

 

 

そんなわけで、今宵の・・・幽言実行 四日目の走りは、これ身につけて・・・試してみる。

 

では・・・再見❗

 

 

追記:
幽言実行・・・走り・・・四日目・・・このパンツ穿いて走ってきた。

まぁ新しいからか❓キャッチコピー通り❓イチモツが優しく包み込まれる感覚で走りやすかった。


今宵、ゲリラ豪雨で DNF。そのショート動画がこれ・・・

youtu.be