>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

TaskbarX

昨年夏、43吋モニターに替えてから、タスクバー中のアイコン選びが面倒でした。

 

そしたら・・・❗

そしたら・・・❗

そしたら・・・❗

 

こんな素晴らしいアプリ大発見です。

 

www.google.com

 

f:id:intertechtokyo:20220413080719p:plain

 

インストールせずのアプリです。

 

起動は、解凍した「TaskbarX.exe」をクリックするだけで・・・少しの間をおいて・・・タスクバーが中央に配置されます。

 

youtu.be

 

ところで、終了はどうするの・・・悩みました。

 

解凍したホルダー内に「TaskbarX Configurator.exe」があります。

 

それを開けるんです。そうすると・・・stop があります。

 

色替えたりアニメしたり色々と出来るようですが、デフォルトのまま使ってます。英文アプリですが、教示ビデオも多いので苦労しないと思います。

 

ワタシは、位置を中央位置から右にずらしました。

 

それと・・・exe ショートカットを Shell:Startup に置いただけでは、パソコン起動後、アプリ起動しますが、右に変更した位置にならず中央位置なんです。

 

どうやって❓・・・前述の写真の通りでした。

 

快適に使ってます。

 

では・・・再見❗

 

 

追記:

色々、歩き回りましたが、Microsoft 商店から買うと・・・有料❓なの❓

ワタシは、無償サイトから落としました。