>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

WOL・・・おまけ

この正月の暇時の学び・・・こんなモノ・・・知りました。

 

まずは、スイッチを押してくれる優れ物・・・❓

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0522/2458/9999/files/asset_157589_image_big_4aaa800e-3fe9-4092-abb6-f3ec007e9205.gif?v=1619511852

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0522/2458/9999/files/asset_157740_image_big_9124effa-089c-4b33-bc2b-c632342afc1b.gif?v=1619583548

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0522/2458/9999/files/asset_157739_image_big_3bc43a57-9719-4a50-a0fe-32f654112a6e.gif?v=1619583672

 

このSwitchBotボット(¥6,360) 、室内なら、Bluetoothスマホから遠隔操作できるけど、外出先から遠隔するには・・・SwitchBotハブ(別売り・¥6,360)が必要・・・結構するね❗ メルカリに多く出品されてた。皆、購入しても対して使い道がないんだろう・・・きっと❗

これでパソコンの電源スイッチを押せば・・・そりゃ起動するワ❗ 哈哈哈❗

f:id:intertechtokyo:20220104182000j:plain

 

次は、コレ・・・Androidスマホ用のアプリ・・・

play.google.com

youtu.be

 

使ってないAndroidスマホ・Zenfone5zにインストールして遊んでみた。

これって、Androidタブレットなら、遠隔で見られると思うけど、iPadからは、何やら挙動がおかしかった。

 

しかし、映像のリンク先をコピーして、遠隔地からVPN経由させれば、見られる・・・はず。

 

まぁ、いずれも・・・知ってて損はないかと・・・哈哈哈❗

 

 

では・・・再見❗