>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

ペダルレンチ

自転車乗り始めて、最初からビンディングペダルを使っていたワタシ

 

自前でペダル脱着する回数が多いかと思う。

 

まして輪行する際、袋から飛び出すので、面倒ながらも脱着習慣するよう心がけている。

 

最初の輪行ライドの時だったけど、コンパクトがベターと自慢気に携行したこの薄く軽い小さなスパナ・・・

f:id:intertechtokyo:20180506222536j:plain
f:id:intertechtokyo:20180506222525j:plain

 

ロング走って帰りの輪行袋詰め・・・ペダルを外す事が出来なかった。
(電車輪行だから問題無かったが、外さぬと歩きでカラダに当たりますよね!)

 

なぜなら、短過ぎて・・・チカラが入らない・・・のだ!

 

結局、帰還後・・・近くの自転車屋で外していただいた。

 

その時、目にした・・・ペダルレンチの長さ

 

そりゃ長けりゃ、チカラ入るよね!

 

そして、自転車工具セットに入っているペダルレンチを長く使っていた。

 

f:id:intertechtokyo:20180506223101j:plain
f:id:intertechtokyo:20180506223047j:plain

 

長くて使い易いのだが・・・ちぃっと重過ぎるかと・・・悩んでいた。

 

韓国、台湾・・・飛行機輪行するようなってペダル脱着はマスト(<19㎝)になっている。

 

f:id:intertechtokyo:20180506225312j:plain

 

もう少し、長くて軽量サイズはないものか???

 

密林商店にありました。

 

f:id:intertechtokyo:20180506224132j:plain
f:id:intertechtokyo:20180506224129j:plain

 

供に、約100g・・・17.0㎝対??㎝ 459円対540円 供にPrime・・・

 

さぁどっちをポチったのでしょうか?

 

そうです。

 

459円です。

 

梱包サイズから判断して、工具全体の長さ「17.0㎝」より長いかと・・・期待

 

明日、届きますが、結末は如何に・・・ご期待下さい。

 

皆さまはどんなスパナ使ってらっしゃいますか?

 

 

 

追記:

ところで余談ですが、密林商店の単価って・・・こんな違うんですね!

 

f:id:intertechtokyo:20180506224614j:plain

 

 

 

では・・・再見

 

 

追記:
この方のブログ記事に・・・なるほどな説明されていて理解できるんですが、ペダルナット部分が一方向だから角度が難しいですよね!

f:id:intertechtokyo:20180506231935j:plain

 

f:id:intertechtokyo:20180506233259j:plain