>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

ホィールバランス 最終章

まぁ・・・終わるま~で・・・えら~く長~い時間がかかりました。

 

早朝にポチったベアリングが届きました。


そして、昨日、購入した部品です。

f:id:intertechtokyo:20170915210907j:plain


そして組み立てました。


片側はテーブル・・・片側は三脚利用!

f:id:intertechtokyo:20170915210957j:plain

 

これで十分かと思います。

 


 間違いなく十分に機能します。

f:id:intertechtokyo:20170915211426j:plain

 

この鉛シール・・・失敗でした。1マスが0.5gで少な過ぎました。(笑)

枚数ばかり多くなっちまいました。

f:id:intertechtokyo:20170912212406j:plain

 

自作したベアリング使った回転検査台は、回転精度が高過ぎて・・・停止するまでかなりの時間がかかりま~~~~~す。

 

そんな精密にバランス取る必要が有る? 無い? 素人自転車屋には分かりませんが・・・とりあえず終わりました。

 

これで2017年度 素人自転車屋 大修繕を終えました。

 

しばらく元気に走り続けるでしょう!

 

きっと!

 

明日から台風~~~~~走れませんね!

 

ガックリ!

 

 

 

追記:
肝心なバランス取れた動画を忘れてました。

 


 

再見