>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

タイヤ交換

素人チャリダの自分にはパナレーサータイヤ《RACE D EVO3 23c》は似合わなかった。

f:id:intertechtokyo:20170624094327j:plain

 

耐パンク性・・・文言で選んだのだが、想像超えるパンク回数を経験しちまった。

 

約3,500キロ走り込んで表面も剥がれ、惨めなタイヤに変貌してしまった。

 

そして買い換えた新しいパナレーサーは、コレ!

f:id:intertechtokyo:20170624094343j:plain

レーシングモデルからツーリングモデルへ変更・・・した。

 

履き替えて200Kmの試験走行してきた。

 

所詮素人だから走行性能など分かるはずも無いが、一点特記すべき事項がある。

 

《RACE D EVO3 23c》VS《TOURER Plus》

 

《EVO3 23c》は、終活間際でも表面が固いのだろうか、道の極々小さな石を、プチッ!プッチ!パッチン!とはじけ飛ばす音が心地よくもあった。

 

対して《TOURER Plus》に、その音は鳴らない

 

ただそれだけの感想である。

 

結末はこれからの走りで決まりますね!

 

乞うご期待下さい。

 

 




 

再見