>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

エアーポンプ

自転車始まった頃、知らずにポチて入手した携帯ポンプ・・・たしか3種だったか?
すでに損得無き範囲にメルカリ処分して・・・今は、極小ポンプCO2インフレーターを自転車携行してる。

 

f:id:intertechtokyo:20170503200536j:plain

 

 

のだが・・・今回の韓国ポダリングには、見知らぬ地で不安もあって、小さ過ぎるポンプに不安があり、もう一度探してポチったのが・・・コレ! ※ メルカリで半額

 

f:id:intertechtokyo:20170529151616j:plain

 

届いたので、実際にポンピング試験してみた。

 

これが凄い!

 

簡単、軽いポンプ圧で、我が規定圧「7bar」に達してしまった。

 

えっ! こんな?

 

これなら飛行機輪行で持ち込めない?「CO2 インフレーターボンベ」持ち込まなくても良さそうです。

 

まずは、ひとつ解決しました。

 

次は、軽量な寝袋を探してるんだけど・・・どうしますかね??

 

 

 

再見