>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

Garmin Edge 820J

久々に記事します。

 

1月に購入したGARMINですが、購入直後は《メモリ不足エラー》なる障害に見舞われましたがサポートからのご教授返事で解消、大きな問題も無く日々自転車ライフの必需グッズに鎮座しています。

 

時々、ナビ途中や休憩停止後などでフリーズする事があります。

 

昨日の170Kmライドは、ナビ使いませんでした。

 

後方レーダー《Varia Reaviwer Rader》との動作相性なのか・・・二度もフリーズしました。

 

フリーズに気づいて、電源スイッチ長押しで強制再起動しますが、画面起動して《GARMIN》ロゴ表示・・・短いブザー音で立ち上がる時間が・・・故障しているの? 思うくらいに長い時間です。

 

長い時間を我慢すると快適に計測に戻ります。

 

皆さんは、こんなご経験無いのかな?

 

※ Edge820更新履歴が公式WEBに公開されましたね!

www.garmin.co.jp

 

追記:

新しいVer6.20ですが、気にして便利かと感じる点は《Di2》のシンクロシフト(モード2)を使用してますが、坂あがりで操作する時、フロントが切り替わる直前(のリアギアタイミングで鳴るブザーが便利大きなタイムラグ事前警告?)かと・・・対した感動でもありませんが、あの大きなタイムラグでギア噛んだ事もあるので便利なのかな(笑)

他にVerアップのメリットは感じてません。

皆さんどうですか?

f:id:intertechtokyo:20170512095112j:plain

 

再見