>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

向かい風・・・二百キロ

お出かけ日和の日曜日・・・ライドしてきました。

 

その距離・・・二百キロ越え

f:id:intertechtokyo:20170424160333j:plain

 

www.relive.cc

 

早朝6時前・・・荒サイ河口をスタートするも向かい風

f:id:intertechtokyo:20170424160839j:plain

幸い長袖ジャージだったので寒さは無くも北風が冷たい!

f:id:intertechtokyo:20170424161041j:plain

彩湖》記念写真・・・陽が当たる時間は珍しいですよね!

f:id:intertechtokyo:20170424160956j:plain

向かい風と闘いながら・・・

熊谷市街地が見えてくる距離・・・このままUターンして戻るか?
利根川廻るか? 追い風だろうから・・・利根川廻ろう!

f:id:intertechtokyo:20170424161307j:plain

 

GARMINナビに《道の駅 はにゅう》を案内させ追い風で、地域には似合わないとんでもなくアメリカンな住宅を眺めながら・・・利根川に到着

f:id:intertechtokyo:20170424161647j:plain

 

道の駅でランチ・・・さぁ快適な復路・・・思いきや!

なっ! なんと 向かい風


往路より強い!

 

使い方分からぬ【風速アプリ】でも・・・向かい風

f:id:intertechtokyo:20170424163847p:plain

f:id:intertechtokyo:20170424163902p:plain

 

 

風に当たらなぁ・・・暖かく眠くなる!

youtu.be

 

利根川の堤防工事箇所は多いのだが、どこも迂回路が確保されて迷う事は無いのだが、この場所の工事、迂回路作れなかったのか? 繊維マット敷き詰めた仮設ロード、これが長いのだ! そして、施工してまだ新しいからタイヤが沈む! まいったね!

f:id:intertechtokyo:20170424162523g:plain

 

まぁまぁ文句言いながらも向かい風と戦いながら・・・関宿到着

f:id:intertechtokyo:20170424162831j:plain

f:id:intertechtokyo:20170424162837j:plain

f:id:intertechtokyo:20170424162846j:plain

関宿から約65Km距離・・・右岸を下る!

 

疲れ取るには仮眠が大切・・・《庄和排水機場》で日向ぼっこ仮眠半時間!

f:id:intertechtokyo:20170424163046j:plain

www.ktr.mlit.go.jp

 

体調は優れ、サドルでケツも痛くない! 

f:id:intertechtokyo:20170424170231p:plain

借用サポーターで左手【三角筋】も痛くない! ただ向かい風

 

 

めげずに走り切りました。

 

 

江戸川河口です。
でもここまでも・・・向かい風

 

篠崎ポニーランドで旧江戸川走ると距離も短いのですが、狭く走り難い!

そのまま江戸川を河口まで走り京葉線沿いにTDLへ戻るルートが走りやすいんです。

f:id:intertechtokyo:20170424164040j:plain

 

しかし、TDL直前で、GARMINの電池切れ
省エネモードで画面Offしてるから、電池残量を気にしなかった。
画面Offでもナビ中、案内ポイント直前で自動点灯します。
10時間越えライドで電池が保たないのは分かっていたのだが・・・iPhoneとリアレーダー充電する時、ちぃっと余分にバッテリを使い切ってしまってた。
次回反省ポイント!

GARMIN充電を最優先

f:id:intertechtokyo:20170424164050j:plain

 

荒川《清砂大橋》を渡って二百キロライドの終わりです。

f:id:intertechtokyo:20170424164056j:plain

 

 

追記:

自転車で《三角筋》痛みを話してテニス仲間から借用した《肩》を支えるサポーター
始めて装着してライドして見た。最初、違和感すら有ったが、最後まで装着のママ・・・なかなか良さそう! 次回も装着しましょう!

f:id:intertechtokyo:20170424165217j:plain

f:id:intertechtokyo:20170424164805j:plain

www.zamst.jp

 

 

 追記:

今回、関宿の食堂で《あんみつ》を食したのだが、次回から《羊羹》を持参するよう忘備録

escape.poo.tokyo

 

 

追記:

新しいタイヤ《23c》も快適!
まぁ走って実感は感じませんが、25c ⇒ 23c にしましたので、軽くなった! 速くなった! 心の中で感じてました。 (笑)

f:id:intertechtokyo:20170424172615j:plain

 

追記:

そうそう、ロードサービス付きの自転車保険にも入ったんだよね!
どこで立ち往生・・・しても安心!

 

 

 

再見