タイヤ交換
まぁ無事に終わりました。
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前夜にポチったパナレーサータイヤ《RACE D EVO3 23c》が届きました。
昨年、クロスバイクタイヤ《28c》から《25c》へ交換した時は、購入したタイヤは吊り展示で円形のママだったので以外とスムーズに交換できたのだが、今回パナレーサータイヤは折りたたまれてる。
リムへはめ込むに、少々のチカラが必要であった。 ⇒ 良い勉強
またチューブは、以前のママだが《挟み込みパンク》せぬよう注意深く作業した。
空気圧を前後供に「7bar」に入れて・・・OKとしました。
パンクし難いタイヤと紹介されている《RACE D EVO3》ですが、周囲のゴムも固そう! これならパンクも無さそうな予感! (笑)
参考数値:次回、カーボン化の忘備録
・ボントレガーリム重量あああああ1,450g(ギアカセットとクイックシャフト含む)
・《RACE D EVO3》タイヤああああ220g
・組み上げ後輪重量あああああああ1,800g(マイナスするとチューブは130g計算)
・・・が、後輪を外した時《カップアンドコーン》の調整が緩んでしまった。
知らずに取り付けると、タイヤセンターが中心になくブレーキ辺りが斜め!
気づくに、半時間はかかってしまった。
数ヶ月前に作業した《カップアンドコーン》調整だ・・・!
ちぃっと問題!
シマノ製のハブならば、日本人設計らしい構造なんだろうけど、米国人設計?
イマイチ納得していない。
もうしばらく学びが必要かと!
まぁ宜しいとしました。
さぁ週末ライドしたくも天気予報が良くありませんね!
追記:破裂しそうだったタイヤ・・・裏側は、特に変化が無かったです。
もう少し走れたかもね(笑)
キズから10㎝横には、こんな劣化が・・・!
追記:交換したボンドレガーのタイヤ・・・処分しようと折りたたむと・・・
瑞がボキッ!ボキッ!ボキッ!と折れる音
パナレーサーは折りたたまれて送られてきたのに・・・?
ずいぶん違うんですね!
再見