>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

タイヤ 【忘備録】

数日前《タイヤ》記事を公開してる。

intertechtokyo.hatenablog.com

 

昨年夏から始めた自転車・・・タイヤ28C ⇒ 25Cへの交換時に【はさみ込みパンク】1回、走行中パンク1回(6,000Km

 

シゴト合間にキーワードでググると・・・奥深い記事が多い!

 

まずはタイヤ種類・・・

引用先【ホイールの今後を考える チューブラー・クリンチャー・チューブレス : えふえふぶろぐ】

 

 f:id:intertechtokyo:20170419115721j:plain

①CL(クリンチャー)
自転車用タイヤで一番馴染みのある形だと思います。
タイヤをチューブで包み込むタイプです。

②TU(チューブラー)
円形のタイヤの中にチューブが内蔵されています。
接着剤、セメントやテープを用いてタイヤを固定する形になります。

③TL(チューブレス)

車のタイヤはもうほぼこれです。
チューブの内蔵はありません。ですのでチューブ+レスです。

 

 

現行の《クリンチャー》でもパンク遭遇時の対応は慣れてないと苦労してました。

新たな《チューブラー》も使い始める前に【慣れる】ステップが不可欠のようです。

 

irodoriworld.com

irodoriworld.com

 blog.goo.ne.jp

blog.goo.ne.jp

fotopota.sakuraweb.com

 

 

さぁ・・・この先、どう対応始めましょうか???

 

 

 

追記:この記事を読んで・・・まぁ余計な無駄は慎み、情報として忘備録しておきます。(笑)

bbs.kakaku.com

 

 

 

再見