>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

リアディレイラープーリー

ここ連日の氷雨・・・&・・・連日シゴトでかまってやらなかったマドンちゃん!

 

ちぃっと時間できたから・・・チェーンでも洗浄するか・・・!

 

あれっ!

 

こんなに回転が重かった・・・???

 

何かご機嫌斜めのようなんです。

 

 「シマノ RD-9070SS ベアリング交換」でググってみました。

 

大先輩記事を見つけました。

ff-cycle.blog.jp

 

コレ我がマドンちゃんの《洗浄組立したプーリ回転》です。

 

ゴリゴリ感はありませんが・・・こんなモノなの??

youtu.be

 

いやこんなはずない!

 

サイトにありましたよ!

 

見よ!・・・このフリーな回転パワー!

youtu.be

 

Amazon Prime でポチりました。

f:id:intertechtokyo:20170411204044j:plain

 

経験ある自転車屋なら・・・すぐに分かるのだろうが、自前技術者を気取り経験不足我が自転車ライフには、難しい判断でしたが・・・まずは交換して様子見ます。

 

乞うご期待下さい。

 

追記:組立には、上下ーリに方向があります。要注意ですね!

f:id:intertechtokyo:20170412181500j:plain

 

 

再見