>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

GARMIN 820J その後

あれだけ挙動不安定が出ていたGARMINだが、ここ数回のライドで問題ない???

 

使い慣れてきたのか???

 

でも…タッチスクリーン操作は、慎重になるも画面のフリーズ(諦め少し時間を空ける…30分?)はある。

 

GARMIN Japan《いいよねっと》への2月上旬【メモリ不足】問合せ、次の回答

 

f:id:intertechtokyo:20170308182135j:plain

 

確かに指示されたフォルダーは存在、中にファイルがあったので削除した。

 

しかし、削除の行為と事前に数度行った《GARMIN初期化》とどう違うのか?
の見解返答は無かった。。。

 

それから数度のライドで問題ない話しである。

 

画面のフリーズ=タッチ操作不能?・・・正直、他のガジェットなら使い物ならずに返品(捨てる)すべきレベルと思う・・・ひたすら我慢(時間おいて操作)しながらを前提での話しである。

 

メモリ不足エラーは確かに現れていない!

 

指示されたファイル削除が効果があったのか・・・不明である。

 

 

ナビ操作・・・何度も操作してるが、表示尺度・・・何をしてこうなるのか???

ナビ表示設定が足りないのか?・・・説明書完読不足なのか?

まぁクルマ搭載のモノと比べりゃ・・・確かに使い物成らないですね!

 

私は、まずiPhoneで道順、大筋を把握しておいてGARMINの案内に従ってる。

 

信用してない。

 

ナビ操作せず地図表示だけするも場所によっては何処だか・・・分からん!

f:id:intertechtokyo:20170309002147j:plain

 

ただ・・・面倒な行き先設定だが、事前にiPhone でGoogleマップで《座標》を探してGARMINの《座標値》で入力するようにしている。

 

intertechtokyo.hatenablog.com

 

新たな発見もあった!

パソコンとGARMINを連動する【Garmin Connect】で設定した???記憶(一度、遭遇したのだがその後、どの画面だったのか再現できない)《音声ナビ》を on したのだが、ナビ案内中に、ヘッドホーンを着用してなかった。昨夜のライドで違法ながら着用してたら…聞こえるじゃないか!

 

ちぃっと日本語音声が正しくないが、何度も見逃した画面矢印表示何度も聞き逃した小さなブザーだけの案内からすりゃ嬉しいのかな?

 

このパターンはもう少し使い込んで見たいが…違法…どうなんだろうね!

 

 まぁ捨てるモノにもならず・・・どうしようもないGARMINだが・・・仕方が無いか!

 

しばらく使い続けましょう!

 

 

追記:
投稿して読み直したら・・・何を言いたいのか? 自分でも分かってないね!(笑)

要は、私のGARMINは、画面タッチスクリーンに起因すると思われるフリーズや不安定の発生があるので、画面タッチは静かに・・・応答しない時、間を空ける・・・そうすりゃ問題ないよの話しなのか? (笑)

 

 

再見