>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

荒川CRでの愚痴(笑)

そうそう、昨日の《Le Tour de Yorii 100Km》でひとつふたつ・・・書込忘れてました。

 

 

全距離百キロのほぼ中間点で、田園市街地から荒川土手に合流します。

 

荒川土手沿いには、様々なドラマがあります。

 

トイレ編

 

荒川(右岸)は、笹目橋より下流で無いとトイレ数も少ないですね!

 

秋ヶ瀬橋辺りには、皆無・・・周囲にコンビニも無し!

 

土手で休憩しながらハンドル位置の調整をしていると・・・ナイスな装いのカップルがお通りなのだが、やたらとゆっくり・・・ねぇ! 私、お腹が痛いの? えっ! ここにはトイレないよ! どうするの? その先を追うことはしないが、🚴🚴🚴していて、まだトイレ駆け込む経験が無いのだが、緊急ポーチには、十分なテッシュ忍ばせてます。

いずれぞんな場面が来るのだろうね!

 

 

ヒッチコック編

 

荒川も秋ヶ瀬あたりには、河川のヤブが走行道路まで覆い茂ってる場所がありますよね! 知らずにペダルしてたら…そのヤブから、瞬間、百羽? よくよくは数十羽かな! が一斉にペダル道前を飛び出しました。私、ぎゃ〜と叫んでしまった。背筋が凍りつく思いでした。お隣と並走してたら、どうにかなったかと! 次回からは、あまり端をペダルせぬよう心がけます。

 

荒川野鳥館展示一覧

 

www.ktr.mlit.go.jp

 

少年野球編

 

以前にも何処かで書き込んだ記憶ですが、貸切野球場やサッカー場で練習する少年達、そして、その数分の父兄の人達。慣れた人たちは風除けの簡易テントを用意して観戦? 応援? してますね!

 

どこかの子供が取りこぼしした打球がコロコロ、チャリ道路を転がってます。これは時々、見かける光景ですが、問題は、それを見つけた某お父様、よっしゃ練習の協力じゃいとばかりに、一目散、脇も見ず…球を追います。そこへ…私の🚴🚴🚴が…! 危険ですね!

 

また練習が終わって、挨拶、片付け全てが終わって、さぁ帰ろう…ここからが問題!

野球場やサッカー場は、時間内の貸切だから中で寝転ぼうが、何しようと構いませんが、自転車道路は、公の道、専用スペースで汗かいた人たちは、それを忘れて道も、まだ専用と言わんばかりに、自由気ままに歩く、渡ってますね!

 

 

今、水素風呂入りながら打ち込んでます。

 

水素風呂にご興味ある方、ご一報ください。お試しキャンペーン実施してます。

 

再見