>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

初パンク

昨年夏から始まって、約三千キロペダルして・・・初めてのパンク経験しました。

 

f:id:intertechtokyo:20170119010608j:plain

 

いつか必ず来る・・・思いながらも四ヶ月、ほぼ毎日ペダルしてパンク無し・・・!

 

方法もすっかり忘れてます。(笑)

 

場所は、いつものTDL周回コースのサンルートホテル前で・・・ガタガタ・・・停止!

 

f:id:intertechtokyo:20170119010744j:plain

 

今宵は、北風も無く、むしろ暖かな夜、場所も街路灯の下、ホテルの灯りもあります。

 

覚悟して修理(チューブ交換)を始めましたが・・・夜七時???

 

f:id:intertechtokyo:20170119010714j:plain

 

確か息子が帰ってくる時間・・・ようしゃ電話してみよう!

 

f:id:intertechtokyo:20170119010752j:plain

 

ラッキーでした。

 

f:id:intertechtokyo:20170119010906j:plain

 

ものの15分でBMWレスキューが到着、タイヤばらしたまま車載輪行と相成りました。

 

 

パンク修理は、九月にクロスのタイア交換(28c ⇒ 25c)した時、何故かパンクしちまって、その時、練習が1回だけです。

 

youtu.be

なっ! なんと二つのパンクでした。

 

百均のパンクセットでのパッチを貼るのですが、二つ折りタイヤ幅よりちぃっと大きい! これってダメですかね!

 

f:id:intertechtokyo:20170119010959j:plain

 

穴を塞いで、再度、水チェックしたら・・・なっ! なんともう一カ所に穴!

 

f:id:intertechtokyo:20170119011001j:plain

参りました。三カ所のパンクでした。

 

修理パッチ、何故か3枚使っちまいました。

 

修理しながらAmazonググってたら、こんな優れ物が見つかりましたが、これって如何なんでしょうか??

 

PARKTOOL(パークツール) スーパーパッチ GP-2C

PARKTOOL(パークツール) スーパーパッチ GP-2C

 

 TDL修理中、ボンベも始めて使いエアーを少し入れてますが、これって《使い切りタイプ》何ですよね!

 

来るべきして遭遇した《パンク》

 

次回の為にも、もう少しシステムを考えなければ、いけませんね!

 

・チューブ2本持ち

・携帯ミニポンプ

・スーパーパッチ

・タイヤブート

・修理用手袋

・輪行袋

 

このBONTRAGERのチューブって、こんな丸まるんですが・・・???

f:id:intertechtokyo:20170119011015j:plain

 

 

深く反省しながら・・・オヤスミナサイ

 

再見