初パンク
昨年夏から始まって、約三千キロペダルして・・・初めてのパンク経験しました。
いつか必ず来る・・・思いながらも四ヶ月、ほぼ毎日ペダルしてパンク無し・・・!
方法もすっかり忘れてます。(笑)
場所は、いつものTDL周回コースのサンルートホテル前で・・・ガタガタ・・・停止!
今宵は、北風も無く、むしろ暖かな夜、場所も街路灯の下、ホテルの灯りもあります。
覚悟して修理(チューブ交換)を始めましたが・・・夜七時???
確か息子が帰ってくる時間・・・ようしゃ電話してみよう!
ラッキーでした。
ものの15分でBMWレスキューが到着、タイヤばらしたまま車載輪行と相成りました。
パンク修理は、九月にクロスのタイア交換(28c ⇒ 25c)した時、何故かパンクしちまって、その時、練習が1回だけです。
なっ! なんと二つのパンクでした。
百均のパンクセットでのパッチを貼るのですが、二つ折りタイヤ幅よりちぃっと大きい! これってダメですかね!
穴を塞いで、再度、水チェックしたら・・・なっ! なんともう一カ所に穴!
参りました。三カ所のパンクでした。
修理パッチ、何故か3枚使っちまいました。
修理しながらAmazonググってたら、こんな優れ物が見つかりましたが、これって如何なんでしょうか??
PARKTOOL(パークツール) スーパーパッチ GP-2C
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TDL修理中、ボンベも始めて使いエアーを少し入れてますが、これって《使い切りタイプ》何ですよね!
来るべきして遭遇した《パンク》
次回の為にも、もう少しシステムを考えなければ、いけませんね!
・チューブ2本持ち
・携帯ミニポンプ
・スーパーパッチ
・タイヤブート
・修理用手袋
・輪行袋
このBONTRAGERのチューブって、こんな丸まるんですが・・・???
深く反省しながら・・・オヤスミナサイ
再見