>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

白内障手術四日目

1月10日に施術して、四日目なりました。

 

術後10日間は、処方された目薬と抗生物質錠剤を服用してます。

 

昨日まで《ゴリゴリ感》がありましたが、今朝から消えてます。

 

まだ片眼ですが、違いがハッキリしてます。

 

以前にも書きましたが《バラ色》でなく、まさに曇ったレンズの交換ですので、

 

よりクリア

 

よりシャープ

 

より白く

 

こんな感じですね!

 

説明用にフォトショップで加工した写真ですが、違いが分かりますか?

 

右は、ピンボケですね! 

この状態でメガネ補正して日常生活していたんですね!

f:id:intertechtokyo:20170113135053j:plain

 

しかし、術後1週間は、洗顔&洗髪が禁止されています。

 

痒いですが・・・水要らないシャンプがありました。

 

昨日、買物でママチャリ乗りましたが、左右視力の違いが極端で・・・危険です。

 

次の右眼が終わって数ヶ月待ってから、新しいメガネを調製します。

 

もうしばらくで🚴🚴🚴もできますね!

 

我慢してます。

 

再見