>|| ||<
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かわかみ君のチャリダ日記

気まぐれで始めた自転車ライフ

in走行履歴 05/26 走行履歴aaにほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへポチっとお願い out

シマノコンポーネント

 カンパを書いたのが年末・・・!

 

年明けて今日は一月三日・・・!

 

縁あって仲間から譲って頂いた・・・!

 

シマノ搭載バイク・・・!

 

intertechtokyo.hatenablog.com

短い距離だけどしてきた。

www.runtastic.com

f:id:intertechtokyo:20170103204635j:plain

 

f:id:intertechtokyo:20170103203815j:plain

f:id:intertechtokyo:20170103203831j:plain

f:id:intertechtokyo:20170103203846j:plain

f:id:intertechtokyo:20170103203901j:plain

f:id:intertechtokyo:20170103203912j:plain

f:id:intertechtokyo:20170103203955j:plain

f:id:intertechtokyo:20170103204014j:plain

f:id:intertechtokyo:20170103204030j:plain

f:id:intertechtokyo:20170103203938j:plain

f:id:intertechtokyo:20170103203921j:plain

 

明日は【禁煙外来】の初日通院・・・!

 

1月10日は、私の誕生日だが・・・白内障施術日(左目)・・・右目は2/2

 

施術すりゃしばらく🚴🚴🚴も難しいのか・・・!

 

病院で指示された防塵メガネは用意してますが・・・!

f:id:intertechtokyo:20170103220348j:plain

 

暖冬の恵を健康維持に繋げよう!

 

さぁ次は、何処を走る???

 

再見

 

追記:う~~! 私(初心者)には、無縁のメリットだった気がする!


カンパニョーロ エルゴパワー
他の2社には無い機能は多段シフトアップ。4~5段のシフトアップが可能。
短い15%の登りをアウターローで登り切ったら15%の下り。しかもそこでライバルがアタック!なんてときには役立つのかも。
停車時、発進に備えローギヤまで落とし3速までシフトアップしてから停車したり、
峠の頂上で下りに入る瞬間にはそれなりに重宝している。
フロント操作はレバー操作に従って徐々にFDが動くので、チェーン落とす心配が少なく、トリム調整もしやすい。

 

シマノ STI(シマノ・トータル・インテグレーション)
メカニズムと操作性、信頼性においては世界最高のデュアルコントロールレバー。
長いブレーキレバーを巻き上げに使うことで操作は他2社とは段違いに軽く、ブレーキをかけながらシフトダウンも可能。
ブレーキレバーでラチェットをカチカチ巻き上げて、リリースレバーを操作すると逆転防止爪が外れ1歯ずつ動くようになっている。

巻き上げでラチェットが掛かる感触がしっかりしているため、何段シフトダウンしたのかが感触でしっかりとわかる。
素早く確実な変速、軽い操作感で、シフト操作が無意識にできるってのはたいしたもんだ。
オフロードを走りながら頻繁に変速するシクロクロスではSTI以外を使う気になれない。