>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

輪行練習

夏から始まった《チャリ修行》

 

《輪行》なる言葉を始めて耳にして、かなり前に購入していたのですが、オストリッチ社製「L-100」超軽量タイプです。

f:id:intertechtokyo:20161222163615j:plain

かなり小さいんですよね!

f:id:intertechtokyo:20161222163221j:plain


ボトルホルダーにもスッポリ収まります。

f:id:intertechtokyo:20161222163316j:plain

 

今日は、初の《包み方》練習しました。

 

まずは、後輪を外すのですが、三度目にしてチェーンが旨く外れない!

 

指先を汚してやっとこさ!

 

保護のために専用金具を取り付ける。

f:id:intertechtokyo:20161222163344g:plain

 

ついでに汚れてるギア部分も清掃しちゃいました。

f:id:intertechtokyo:20161222163301j:plain

 

お手本ビデオ参照しながら・・・

 

フレームに両輪を縛り付けます。かなり強く締め付ける・・・と書かれてますね!

f:id:intertechtokyo:20161222163434j:plain

輪行ケースを広げて・・・どっこいしょ! 乗せます。

f:id:intertechtokyo:20161222163414j:plain

 

肩紐をカバーの穴から通し忘れるも・・・無事に完結!

f:id:intertechtokyo:20161222163346j:plain

 

重量測定したら・・・9.7Kgでした。

 

背負い撮影終わったら、取り出し練習・・・後輪が旨く収まらない!

 

どうしたらええのかね!・・・指先・・・汚れる!

 

カバーを折りたたんでボトルホルダー収納も一苦労だね!

 

出来たら近日、【自宅】🚴🚴🚴【上野駅】高崎線【熊谷駅】🚴 荒川CR 🚴【自宅】百Kmを計画しています。

f:id:intertechtokyo:20161222164440j:plain

朝出れば、日が沈む迄には、帰れるかな・・・?

f:id:intertechtokyo:20161222164457j:plain

 

では・・・再見