>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

とんだ大連結末

【とん‐だ】  ⇒ Yahoo知恵袋引用

[連体]話し手の判断の範囲を越えていることをさしていう。

1 意外な。思いのほかの。
「―長居を致しました」

2 とりかえしのつかない。こまった。
「―失敗をしでかした」

3 道理にはずれた。よくない。
「―心得違いというものだ」

f:id:intertechtokyo:20161123103155j:plain

当地旧友のiPhoneが不調との相談を受け【知ったか気取り】で安請け合いしちまった結末は、残酷でした。完全に死んでしまいました。

 

f:id:intertechtokyo:20161123105555g:plain

 

我がiPhoneを代わりに差し出す始末…○| ̄|_

滞在中に撮影した美味しいお料理の数々…画像、バックアップする時間を惜しんで全削除(初期化)しちまいました。○| ̄|_

 

購入時の領収書と箱(ID記載)があれば、復活できるとAppleStoreスタッフは言うが、ご本人には、それが無い…○| ̄|_

 

まぁなんでもありの中国だから闇市場の携帯屋に持ち込めば修復可能かも?との残された言葉を最後に、昨夜は午前様まで奮闘するも…断念しました。

 

二年間使い続けて、最近、バッテリも交換して…後数年は使う…腹づもりでしたが、世には、iPhone7が出てますね!

 


格安SIMを使う弊社は、DOCOMOの中古を探さなければ…ググれば、iPhone7の白ロムがすでにたくさん出回ってました。

 

闇市場からの回答を待ちつつも、ココロは傾いてます。

 

携帯なし暗い気持ちで…帰国いたします。

 

明日からペダリングが待ってます。

 

追記:明日は《白内障》手術有無の診断が予定されてました。

 

再見