>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

大連の朝

おはようございます。

 

PM値は、低いですが、カーテン開け放すと窓外は白いんです。

 

f:id:intertechtokyo:20161118110552p:image

 

暖气暖房で部屋中は暑いんです。

 f:id:intertechtokyo:20161118111822p:image

 

f:id:intertechtokyo:20161118110245j:plain

 

当地の暖房は、地域ごとにお湯作るボイラー施設から提供されるお湯で暖かです。

こんなパイプ装置が各部屋にあります。洗濯物を干すには、最適です(笑)

f:id:intertechtokyo:20161118110317j:plain

 

浴室の多くには、こんな電気照明式の暖房ですが、速攻で暖かくなりますので便利です。まぁ電気代はかかりますが…!

f:id:intertechtokyo:20161118110333j:plain

 

そして今朝の朝食は《米銭麺》を持ち帰り(打包)して部屋中で快適してます。

f:id:intertechtokyo:20161118115558j:plain

 

米銭麺は、お米から作られてます。麺が伸びませんので、持ち帰りも味が変わりません。スープには、まー油(山椒の油)が入っていて冷めません。

f:id:intertechtokyo:20161118115602j:plain

 

再見