>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

自転車事故

バイクに乗り始めて、3ヶ月のビギナーなんですが、未だに街乗りは怖いんです。

 

3ヶ月で2千キロ到達も間もなくですが、いつも走るは、公園敷地内や荒川CRコース、夜間の空いてる道路・・・でもいつかはロングライドを目指したいです。

 

ユツベ探せば、こんな動画が多いですね!

 

youtu.be

youtu.be

 

身を守る素手が無い自転車・・・衝突や転倒すればケガして当たり前!

 

アクションカム搭載した動画も多くアップされています。時々、拝見しますが、一時停止無視等、見るからに道路交通法違反している場面も多く見受けられます。

 

私は、自転車始めて、早々に、人身事故と物損事故の保険に加入しました。

 

我が身のケガは自分の責任ですが、お相手様にケガさせてしまっては人生も台無しです。

 

クルマ運転する身になれば、自転車は邪魔・・・分かりますよ!

 

たのしくライドするには、自ら安全運転を心がけます

 

明日から1週間、中国大連の旅に出かけます。

 

また現地ブログをアップしましょう!

 

そんなこんなで、今宵はお休みなさい。

 

 再見