>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

11月10日 TDLライド

今宵もTDL周遊ペダリングしてきました。

 一周するとほぼ4.5Kmありました。

邪魔なクルマが少ないので走り易い

f:id:intertechtokyo:20161110205008j:plain

 

 

 

iPhone6 plus バッテリ寿命・・・???

 
購入は、発売時期、銀座AppleStoreで購入したSIMフリー版

 f:id:intertechtokyo:20161110210026j:plain

ちょうど二年間使い続けてます。

 

初年度の冬は気づかない(大連市内も極寒の地だが・・・)が、昨年、冬、中国から帰国撤退する記念にと北京旅行した際、万里の長城でiPhoneがストップ・・・撮影できず残念な思い出が残ってます。

 

昨日と今宵・・・TDL東京湾テラスの休憩中・・・寒風にさらされながら・・・バッテリーが残っているはずなのに・・・電源が落ちて・・・ゼロ表示!

 

北京の寒さほどに無いのに・・・昨年の症状と同じです。

 

ググれば、寒さには弱い・・・との記事は多いのだが、寿命との関連性は書かれてない。二年も充電放電を繰り替えし、事務所内では自家製充電クレードルに刺しっ放し状態!

 

f:id:intertechtokyo:20161110212032j:plain

 

昨年冬は、バッテリ交換せずに終わってしまったが、今宵、自分で交換するキットをポチってみた。

 

f:id:intertechtokyo:20161110210805j:plain

 

数日で届きます。交換は簡単そうなので心配ないが・・・寒さ障害が復旧する? しない?・・・乞うご期待下さい。

 

寒さ対策

 

 バーゲンウエアで寒さ対策は、一応に対応できているのだが・・・《》《》《》が風に当たると・・・寒いね!

 

またまた、買い揃えなければならないの・・・?

 

参るね!

 

再見